ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
INAPP
INAPP
キャンプ始めたばかりの初心者です!
私と妻(30代突入)
長男(10歳)
長女(5歳)
次女(3歳)

私のキャンプをやろうと思ったきっかけは、にしちゃんさんのブログです。
あの楽しそうなファミリーキャンプに憧れました。
キャンプに必要な物を勉強させて頂きました。
(今でも更新を楽しく読んでます。)

ブログというより、備忘録的に書いていくつもりです。
あった事をそのまま書くつもりですので、主観的になる事もあると思います。

初心者の方(ブログをやっていない方も)、ベテランの方も、
皆さんと交流出来るページになればと思います!
お気軽にコメント頂ければ嬉しいですー!
宜しくお願いします!
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年05月09日

2016年4月23日リベンジキャンプ!キャンプ2回目 ①

GWは皆さんキャンプ三昧だったのでしょうか?
この記事書いた後に、皆さんのブログ記事を読むのを楽しみに、記憶をたどりつつレポ書いていきます!

前回4月16日~17日の初キャンプで大雨に振られえらい目にあいましたので、
当分キャンプはいいかなと思っていました。
その記事はこちらです。↓




我が家には、「当分キャンプというものはやりたくないな」という空気がむんむんしてました。
しかし、4月22日夜ご飯中に突如、御殿場のアウトレットへのリベンジを誓う妻・息子・娘①の3人。
→子供たちは「バンダイショップ」ネライです。あそこ型落ち(言い方悪いかな?)のおもちゃ安いんですよね!
私は皆に言いました。
日帰りだと渋滞を考えバタバタしちゃうから買い物大変だよ?
泊りではどうですか、と。
・・・大成功(笑)
早速キャンプ場を探します!笑

皆さんのキャンプ場レポでよく出てくる、「カントリーベアーファミリキャンプ場」。
御殿場・裾野エリアにある事はリサーチ済みでしたので、今回はこちらに行く事としました。
HPを見ると、あそび場もあるし、ファミリー中心(キャンプ場の名前からの勝手な想像です)っぽいし、
帰りにアウトレット寄って帰れるので、最適だと思いました。

翌日、朝8時の予約開始と共に電話で予約。
しかし、有名なキャンプ場なので、8時30分くらいまで話し中で繋がりませんでした。
電話が繋がり、もう一杯なのではとドキドキしながら本日の予約確認をお願いすると、
空いている!との事でしたので、予約しました。
ここは予約時に「名前」「TEL」←ここまではどこでもそうですよね?
ここから、「郵便番号・住所」「全員の人数・年齢」「何時頃着くか」を聞かれました。
結構細かく管理しているキャンプ場だなーと思いながら、大急ぎで用意します!

家から御殿場までは、約1時間10分程度なので、
10時30分頃出発しました。

渋滞無く、11時40分前くらいに到着。

後席のお子様たちは、昼食マックを連呼している為、仕方なくマックへ。
2016年4月23日リベンジキャンプ!キャンプ2回目 ①
快晴です。しかし、私の心は大雨です。
なぜなら・・・・マックのベーコンチーズバーガーに肉が入っていなかったから。(笑)
パン一セット、レタス、チーズ、ベーコン・・・のみ。
一番大事な物を忘れられちゃいました。食べ応え無し!(笑)

買い出し後に向かい、13時過ぎにチェックイン。
着くと、管理棟の前に一旦車を止めて、家族全員で説明と注意事項を聞きます。
(管理棟前は車2台止められるようです。)
5分くらいかな?早口でファイルの項目を読み上げて貰い、早速サイトへ。
場内は、管理棟付近はぼちぼち入っており、ぐるっと回ると、ほとんどいません。
アスレチック横付近の道幅狭いです。
指定されたサイトは「23番」←すみません、記憶曖昧です。
ちびっこ広場から見て、北方向に隣接のサイトでした。
2016年4月23日リベンジキャンプ!キャンプ2回目 ①
写真はちびっこ広場から撮っています。

坂の下側のバンガローの付近とテントサイトに3家族位のグループ。
テントサイトに集合用のヘキサタープが立っています。(この時点で嫌な予感)
後から、2個隣の坂の上側に1家族。
植栽に区切られた、広場側(管理棟側からこちらは一段下がっている。)にも何家族かって感じでした。

早速、設営!(前回の3時間を切るべく、必死です。(笑))
設営も1時間半程度で完了し、子供達を広場に遊びに連れて行きます。
妻には14時からの貸切温泉争奪戦を頑張ってもらいました!
ココは親が同伴じゃないと、広場や遊具で遊べない決まりになっています。
(小学4年以上は一人でOKだったような・・)
ちびっこ広場には、「砂場」「チョークで遊べる黒板」「遊具1個」
アスレチック広場には、「ターザンロープ2基」「ブランコ」「タイヤ(小学校に置いてあるやつ)」「木の遊具」
ロング滑り台も近くにあります。

今回、場内には2組か3組のグループがいましたが、皆子供達だけで遊びに行かせていたので、
5歳くらいの子供が一人で点々と遊んでいたりして可哀想だったな。
私と我が家の3人の子が一緒に滑り台で遊んであげましたが(笑)、
ロング滑り台の着地点は地獄です。
2016年4月23日リベンジキャンプ!キャンプ2回目 ①
↑写真を間違えて消してしまいました・・。5/17
(にしちゃんさんのレポでも出ていたので、ミーハーな私は「ブログで見たやつだ!」と歓喜しました(笑)」
この滑り台が曲者で、ジーンズ生地は滑らなかったです。
息子が履いてた、ナイロンみたいなジャージ生地?は滑れてました。

ひとしきり遊ぶと17時頃でしたので、ひとまずテントへ帰りました。
長くなりましたので、②へ分けたいと思います。
②で起きた出来事が原因で、妻はキャンプ熱が北極の様な冷たさまで下がりました。
半分は下記の記事に書きました。


もう半分が、やるせないと言うか、久しぶりに腹立ちました。
皆さんも絶対に経験がある事が、試練の様に早々と遭遇した事にも驚きました。

紹介文にも書きましたが、このブログには「実際あった事」しか書きません。
「普段はこうなのかな」等の推察は基本的には書かないつもりです。
(私みたいな初心者が推察したところで、「こうあって欲しかったという」希望を反映する事にしかならないのかなと思います)

遭遇した事が、悪い事だった場合でも、それは我が家がたまたま?遭遇した事態ですので、
私の記事を読んだ方がどう取るか、は皆様にお任せしたいと思っています。

では②へ続きます!









同じカテゴリー(■静岡県キャンプ場)の記事画像
2016年4月23日リベンジキャンプ!②end
この記事へのコメント
前記事から読ませて頂きました。
が、、、そんなことあるんですね。。
怖いです><

マックの入れ忘れ事件に始まり、色々なハプニングがありますね。
そのハプニングまで楽しめるようになれたら1番なんでしょうが、
わたしにも自信はありません。。爆
Posted by あかちんあかちん at 2016年05月09日 12:55
あかちんさん、毎度有難うございます!
初キャンプいかがでしたか?
後でレポ拝見させて頂きます!

ええ、マックの肉無し事件は衝撃でした。
私食べる事が好きなので、お昼マックの時点でがっかり(10代の頃までは好きでした。(笑))だったのに、肉無くてどん底でした。

実は子供にまつわるハプニングもあって、次女が遊んでる途中でおもらししちゃったんです。
あと5ヶ月で4歳なので、最近全然おもらし無かったんです。
しかし、遊具の楽しさと、環境が変わってトイレに行きづらかったのかなと。
そこまで気づいてあげれなかった事は反省でしたね。
子供の着替えは大目にあると安心だと思いましたよ!
Posted by INAPPINAPP at 2016年05月09日 13:08
こんにちは!
我が家も、先月無事にキャンプデビューしました(^o^;)くもり予報でしたが、ほぼ雨…。でも、風が無かっただけ良かったです。
キャンプって準備万端のつもりでも、やっぱり予測できない事も起こりますね。我が家も次回への教訓をたくさん学びました。
うちは、主人が雨音であまり眠れなかったらしく、ちょっとキャンプ熱が下がり気味です(T_T)
でも、もう7月のキャンプの予定は立ててますが(^o^;)
Posted by かあちゃん at 2016年05月09日 15:39
かあちゃんさん、毎度コメント有難うございます!
初キャンプ、雨だったんですね(>_<)
本当色々と準備をしても、色々とありますよね。
予定通りいかない事も楽しめる様になりたいです(笑)

7月のキャンプいいですね!
自分も色々予約状況見てますが、有名所は早々と埋まってました・・。
また、キャンプのお話楽しみにしていますね!
また宜しくお願いします!
Posted by INAPPINAPP at 2016年05月09日 16:49
こんばんは、お邪魔します(・ω・)

リベンジキャンプ! 行かれたんですね!
お子さんを1人にしないで一緒に遊ばせるというのは
本当に大切だし偉いです!

電話予約から受付までを読んでいると
かなり管理がしっかりしていそうなので
今回こそ快適キャンプ! ……と思ったら
またしても何か出来事があったんですね(´・ω・`;)
続きが気になるような聞きたくないような
……でも②をお待ちしております

そしてベーコンチーズバーガーの主役はベーコンで
パティはないとは知らなかったです(笑
Posted by いたちいたち at 2016年05月09日 19:45
いたちさーん!毎度有り難うございます!

一番下が大きくなったので3人の面倒見るのがようやく容易になってきました(>_<)
少し前までは、放牧してる羊(子供達)を集める犬(私)のような感じで大変でしたよ。笑

ええー、そうなんですよー。
なかなか全部が完璧な場所は無いなと悟りました。
ただ、お金を払って宿泊している以上、妥協が出来ない部分もあるとも思います(>_<)

そうなんですよ!笑
自分も最初こんなもんなのかと思ったんですけど、マックのHPまで開いて確認したら、写真にはちゃんと肉映ってました笑
Posted by INAPPINAPP at 2016年05月10日 11:01
主さま、初めまして。
同日にカントリーベアにてキャンプしてた者です。
マナー外れなグループが我が家ではないかとビクビクでしたが、よく考えたら夜21時前には自分以外就寝していたので我が家ではないと思われます(笑)
ちなみに坂の上のいちばん奥、マップ上で最北のサイトでした。

たしかにとんでもない騒ぎ方してたグループいましたね。23時前後まで声響いて来てました。
私も初心者ながら反面学習させて頂けました。
いくら酔っ払っても分別は持とう、と。(笑)
Posted by ash at 2016年05月15日 21:47
ashさん、コメント有難うございます!
同日に泊まられていたとの事で、びっくりしました!
滑り台の上の所ですね!
正直、おぼろげに記憶が御座います。
15時前後場内をお子様と散策されていませんでしたか?

そうなんですよ~。自分のサイトの南側。
坂の下のバンガロー付近の方々が0時過ぎまで騒いでいたので疲れちゃいました。

広場の所のどなたかも夜結構声響いていましたよね(>_<)

仰る通り、自分もああいうのを半面教師にしようと思いました。
Posted by INAPPINAPP at 2016年05月16日 11:54
INAPPさんお返事ありがとうございます。
やはり、ロープアトラクションの終点の裏の、あのサイトのパパさんですね?(笑)
私もパパさんと長男君と目が合った記憶があります。こっ恥ずかしくて素通りしてしまいましたがwww

今アルバムを見たら、娘の落書き広場の画像が15時半。その後、見てみたかった直火サイト側を通って自分のサイトに戻ったので、、、

ここまで書いて『それ違います、ウチじゃないです』とか言われてしまったら末代までの恥ですが(笑)

ありがちな事かも知れませんが、あの時同じ場所に居た、と後でわかるのはやはりテンションあがりますね(*^O^*)
Posted by ashash at 2016年05月16日 18:33
ashさん、またまたお返事有難うございます!
ashさんすいません(笑)
私は落書き広場の方の黒板裏の直火サイトでした!
(ちょうど記事の中の黒板広場からの写真で写っている、コールマンのテント&タープです!)
ロープアトラクションの終点のサイトの更に下になります。
(おそらく、終点の所に1家族、坂を下った黒板広場の手前左側に1家族(我が家)ではなかったでしょうか?
私、ashさん(恐らくashさん)と目があったのを覚えております(笑)→挨拶出来ずすみませんでした(>_<)設営と子供達が一人で遊びに行かない様に見張るので余裕がありませんでした(>_<)

同じ場所にいた方からこうしてメッセージを頂けるとは思わなかったので、とても嬉しいです!!
Posted by INAPPINAPP at 2016年05月16日 18:44
末代までの恥が具現化しとる~!( ̄∀ ̄;)

いや、、、でもですね。
直火サイト側を歩いたのは落書き広場後のその1度のみで、幕体がコールマンだったのも覚えているんです。白アルか白ヴェル乗られてませんか?白エスじゃなかったはず。。。直火サイト側は最南端の迷惑同好会?しかいなかったような、、、アレ?


~~~ッッッ!


ダメだ考えれば考えるだけ混同する、、、www


13時頃から酔っ払ってたので、、、はいコレ言い訳です。
Posted by ashash at 2016年05月16日 20:42
恥ずかしかったのと悔しかったのでサイト図もっかい確認してきました。(笑)

で、わかりました。
マップ上最西の縦1列の直火サイトには、そのやかまし同好会?グループ以外にいませんでしたよね?
その南側グループを背に、富士山側へトコトコ歩いて、通路右側のサイトにおられましたよね?


コ、、、コレで違ったら切腹ものです。(爆笑)


私がAndroidからのせいなのか、INAPP様の画像が閲覧できないのです。
……あ。 ちなみにうちの娘、ピンク系の服着てました(汗)
Posted by ashash at 2016年05月16日 21:22
ashさん、色々混乱させてしまい申し訳ないです(>_<)

まず、記事の写真が見えない件、教えて頂き助かりました(>_<)
画像一覧から画像を削除した事が原因でした(>_<)
今、修正したので、記事の写真見れるようになっていると思います!
(記事に隣接の公園から、自分のサイトを撮った写真があります!)

車の件、我が家は白いヴェルファイアです!
坂の上のサイトの方が白のエスティマだったと思うので、紛らわしくなっちゃってましたね(笑)

ashさんが仰る通りです!
直火ゾーンにいました!
道の両側が直火サイトでしたよー!
その同好会の至近距離の中腹辺りの右側に我が家(公園隣接)
坂の上の右側辺り(アスレチックに隣接)に、白いエスティマで来られていた方1家族。

「やかまし同好会」←ashさん、ネーミングセンスありすぎです(笑)

いやー、あの日に御一緒していたとは、本当他人とは思えないです(笑)
戦友の様な気持ちですよ(笑)
本当にうるさくて参りましたよ。
近隣の方とか寝れたのかなと不思議でしょうがないです。

ashさんは、坂の上のサイトで、左奥でしたか?右奥でしたか?
あそこは確か4つサイトあって、満員じゃなかったでしたか?
Posted by INAPPINAPP at 2016年05月17日 09:02
あぁよかった、なんとか正解を引けました(笑)
そうなんです。落書きエリアから右に出て、子供と『みんなでっかいクルマでいいね~』とか会話してたので。

自分が居た最奥の4サイトはひとつ空いてましたね。
右奥が空いてて、自分が左奥です。
茶色のワンタッチタープとアメド張ってました。
私らも当日の朝予約で、雨予報にケンカ売った体当たり組ですよ~www

INAPPさん、画像見る事ができました!
単純なもので、見た瞬間にパッ!と記憶が甦りました(笑)
Posted by ashash at 2016年05月17日 16:13
ashさん、こんにちわ!

左奥の所の方ですね!
斜面の下のトイレに子供と行った時に拝見しました!
ちなみに左前は大柄の方のご家族でしたよね?
(テンとはコールマンだったかな?)
お風呂のタイミングが一緒だったんですよね(笑)

雨ずっと降ってましたね(>_<)
朝止んでいたので、テント拭いて乾燥撤収だ!と思ってたら、
また降ってきましたからね~。

画像すみませんでした!
ashさんに言われなければ、そのまま画像無しの記事が増殖する所でしたよ!
本当に有難うございました!

これからも末永く宜しくお願いします(笑)
恐らく我が家はカントリーベアーに行く事は無いですが、あの近辺でお会いする事があったら宜しくお願いします~!
Posted by INAPPINAPP at 2016年05月17日 16:58
いえいえこちらこそですm(_ _)m
日を跨いで長話ししてしまいすみません(笑)

我が家も暫く御殿場方面は無さそうです。
クッキリ富士山はいつか観てみたいのですが、、、高速代がもったいないと嫁が渋り気味で(涙)

私も川崎市なので、主に関東圏ですよ~
INAPP様らしきご家族見かけたら、今度こそ声お掛けします~(*^O^*)
Posted by ashash at 2016年05月17日 17:45
ashさん!
くっきり富士山見たいですよね~。
私仕事で御殿場辺りを通るのですが、なかなかきれいに見える時が無いんですよね。

え、川崎市なんですか?!
川崎駅の方ですか?それとも麻生区方面ですか?
私の感はashさん麻生区の方な気がします(笑)
(東名のインターが近く、にすぐ行く事が出来るので御殿場を選ばれたのでは?という推測です(笑))
ちなみに私は町田です。
家も若干近くてびっくりしました(笑)
Posted by INAPPINAPP at 2016年05月17日 18:09
INAPPさん、残念!(笑)
川崎駅寄りなんですよ~、、、最近川崎市イメージよくないニュース飛び交ってますが( ̄∀ ̄;)

町田なら桜美林にも鶴川にも同級生が居ます。南大沢のアウトレットもタマに行きます。16号は道志いくとき通っ、、、イカンまた話しが長くなるぞ(笑)

長いついでに、INAPPさんの肉無しバーガーで笑わせて貰って(コラッ!)いた事、温泉争奪戦には私も参加していた事を併記しておきます(笑)

お互い奥様の説得に尽力して、キャンプライフ楽しみましょうね~(*^O^*)
Posted by ashash at 2016年05月17日 19:52
ashさん、おはようございます!
うわー残念(>_<)(笑)
私、6年前に生麦に住んだ事もあり、川崎は未だに買い物と、以前の職場の同僚との飲み会で行きますよ!

こちらにも同級生がいらっしゃるんですね!
鶴川から15分の距離に我が家は住んでおります(笑)
川崎も近いですもんね!

温泉争奪戦はお互い勝利出来て良かったです(笑)
妻が行った時には最後の1枠だったと言っていました(>_<)
御殿場のマックでは肉無しバーガーにお気を付けください!
ちなみに妻のハンバーガーも肉無しでしたよ(笑)

また、コメント頂けましたら嬉しいです!
今後も宜しくお願いします!
Posted by INAPPINAPP at 2016年05月18日 08:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2016年4月23日リベンジキャンプ!キャンプ2回目 ①
    コメント(19)