ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 初キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
INAPP
INAPP
キャンプ始めたばかりの初心者です!
私と妻(30代突入)
長男(10歳)
長女(5歳)
次女(3歳)

私のキャンプをやろうと思ったきっかけは、にしちゃんさんのブログです。
あの楽しそうなファミリーキャンプに憧れました。
キャンプに必要な物を勉強させて頂きました。
(今でも更新を楽しく読んでます。)

ブログというより、備忘録的に書いていくつもりです。
あった事をそのまま書くつもりですので、主観的になる事もあると思います。

初心者の方(ブログをやっていない方も)、ベテランの方も、
皆さんと交流出来るページになればと思います!
お気軽にコメント頂ければ嬉しいですー!
宜しくお願いします!
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年04月27日

初キャンプ!2016年4月16日~17日 ②

初キャンプの記事、②です!
前回はこちらです。↓


前回①の記事を沢山の方に閲覧頂き、本当有難うございます。
拙い文章ですが、②も読んで頂けましたら幸いです。



昼食の為に、わざわざ長野県の道の駅にて昼食を食べました!
道の駅って正直、トイレも古かったりするのかなというイメージがありましたが、
綺麗なんですね!清掃もすごい頻度でされているんでしょうね。
汚いトイレが嫌いなので、本当に清掃されている方に敬服します。
ウォシュレットが無いと生きていけない私にとっては、神様の様な施設です。

さて、昼食も食べ、ようやくキャンプ場に向け出発!時間は12時30分頃でした。
本日行くキャンプ場は、「べるが 尾白の森キャンプ場」です。
数年前までは違う管理者だったのかな?
トイレが汚いと色々な方の過去記事にありましたので、かなり警戒しました。笑
しかし、HPを見ると、トイレもきれいでしたので、こちらに決めました。

1時前に到着し、チェックイン。少しドキドキした事は内緒です。
4月16日がちょうどシーズン最初の営業日との事で、人数分の飲み物もらっちゃいました。
ありがたい!

予約したサイトは「B2」(地図とかの写真が無くすみません)
トイレに近く、尚且つ片側に誰も来ない所を予約しました笑
早速サイトに到着してみると、なんとサイトの中央に木3本!笑
その時点で、初心者大混乱です。
10m×8mくらいのサイトの真ん中に木の意味が分かりませんでした。笑
予約サイトからサイトの情報を見ると、「サイト内に不規則に木が生えています」の文字。
真ん中にあるって書いておこうよ!と、ひとしきりイライラした後 笑
(後日、予約画面のサイト写真をよく見たら、真ん中に木ありました。笑 私の確認ミスです。)
気を取り直して設営です!
絶望タイムが15分程度あったので、時間を無駄にしているので、焦ります。
とりあえず、テント、タープを立てて、位置を見てから、ペグ打ちを行いました。
ようやくレイアウトが決まったので、初のペグ打ち(楽しみにしてました。)
↑なにせ、みなさんのブログによく登場する「〇ノーピークのハンマー」を某ヤッホーで落札してましたからね。
普段と気合が違います笑

ペグ打ちからロープまで、初めてで面白かったです。
かなり時間が掛かりましたが・・。
このあたりで私たち夫婦は「清里に観光に行っている場合じゃなかったのではないか」との結論に達しました。笑
時計を見ると15時過ぎ笑
初心者はレイアウト決め→設営までで、2時間かかりました。
それもこれも真ん中に木のせいだ!笑 
またしばしイライラした後、タープ内やテント内のセッティングに掛かります。
ようやく設営全て終わって時計を見ると、16時30分笑
3時間半掛かりました。その間長男が、下二人と遊んでくれていたので、本当に助かりました。
設営直後の写真がこちらです!
初キャンプ!2016年4月16日~17日 ②
憎き木が映っています笑

森の中で凄く気持ちよかったです。
初キャンプ!2016年4月16日~17日 ②
青いブルーシートがなんとも言えません。


広大な敷地の中に公園や水質がきれいだという川にもこの日は行かず、
明日に行く事にしてこのまま夜ご飯を作り始めます笑
この判断が観光気分のど素人一家の分裂の危機を招きます笑
(引っ張ってすいません)

お気づきかと思いますが、全然写真ありません笑
文字通りの「疲労困憊」です。

この日9組くらいいて、テントに4組、キャビン?に5組でした。
テントサイトは4組しかいないし、みんな奥に固まってたので、
我がサイトの周りはガラガラでした。
ココはグループ禁止らしく、2組以上の合流もダメみたいなんですが、
皆2組くらいのグループみたいで、集まって普通に宴会してました笑

この日は今年初のBBQをして、近くの温泉施設に歩いていきました!

この時、自分の着替えを家に忘れたのに気づき、煙臭いまま寝ました笑

長くなっちゃったので、③にて完結したいと思います!







同じカテゴリー(■山梨県キャンプ場)の記事画像
3度目の正直キャンプ!2016年5月7日~8日。キャビン泊②end
3度目の正直キャンプ!2016年5月7日~8日。キャビン泊①
初キャンプ!2016年4月16日~17日 ③end
初キャンプ!2016年4月16日~17日 ①
この記事へのコメント
初めまして。
トップのおすすめブログから来ました^^

キャンプデビューおめでとうございます。
GWにキャンプデビュー予定の我が家です。
子どもちゃん用に、別ロースタイルのテーブルが用意してあって素敵ですね^^
Posted by あかちんあかちん at 2016年04月27日 12:49
あかちんさん
初めまして!記事閲覧&コメント有難うございます!
GWに行かれるんですね!
私は予約競争に負けて、テントに防水スプレーでも振りながらおとなしく過ごそうかと思っています笑
キャンプ楽しんでください~!

たまたま持っていた小さな机が大活躍しました!
Posted by INAPPINAPP at 2016年04月27日 12:53
こんにちは、またお邪魔します(・ω・)

「本日のピックアップブログ」に掲載されていましたよ
早くもナチュログさん公認ブログですね

初キャンプはやっぱりテキパキとはいかないものなんですね
それもこれも3本の木のせい(?)です(ヽ´ω`)
でも、HPのサイトの写真にしっかりとど真ん中に写っていますね(笑

ここのキャンプ場、綺麗そうだし楽しそうだし良いですね!
いたちも行きたいリストに追加させていただきます

前回書かれていた「悲劇」を見届けるためにも
続きを楽しみにしております!
Posted by いたちいたち at 2016年04月27日 13:05
いたちさん
閲覧&コメントまたまた有り難うございます!
嬉しいです!
いたちさんと、先ほどコメント頂いた、あかちんさんに教えて頂き、top見に行ってびっくりしました!
公認とは大袈裟です(>_<)
設営3時間半を公認にしたら、ナチャラムさんの資質が疑われてしまいます笑
真ん中に木生えてたのを予約時に見逃してますからね笑

あ、HP見ちゃいましたか笑
ど真ん中に木映ってましたね笑

トイレも凄い綺麗だし、気持ちがいいとこでした!
温泉施設も近かったです!

次回③で終わりにしたいと思います(>_<)
書きたいことありすぎて、引っ張ってしまいすみません(>_<)
Posted by INAPPINAPP at 2016年04月27日 13:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初キャンプ!2016年4月16日~17日 ②
    コメント(4)