ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
INAPP
INAPP
キャンプ始めたばかりの初心者です!
私と妻(30代突入)
長男(10歳)
長女(5歳)
次女(3歳)

私のキャンプをやろうと思ったきっかけは、にしちゃんさんのブログです。
あの楽しそうなファミリーキャンプに憧れました。
キャンプに必要な物を勉強させて頂きました。
(今でも更新を楽しく読んでます。)

ブログというより、備忘録的に書いていくつもりです。
あった事をそのまま書くつもりですので、主観的になる事もあると思います。

初心者の方(ブログをやっていない方も)、ベテランの方も、
皆さんと交流出来るページになればと思います!
お気軽にコメント頂ければ嬉しいですー!
宜しくお願いします!
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年04月26日

初めまして!


初めまして!INAPPと申します。
2016年よりキャンプを始めました!

2015年秋ごろより、妻とキャンプをやってみたいとの話になり、
初心者でも出来るのか?と思い、色々と検索した所、
「にしちゃんママのファミリーキャンプ」というブログに行き当たりました。
(後日知ったのですが、超有名キャンプブロガーさんだったのです。)
↑お恥ずかしいことに、キャンプのブログを見た事が無く、初めて知りました。
にしちゃんさんのブログでキャンプ場の雰囲気や、過ごし方、救急箱の必要性等を勉強しました!笑
ファミリーでとても楽しく過ごされていて、これならキャンプ出来るのでは?と感じ、
後日、コールマンのショップ(ブロガーの皆さんの様な高級テントは扱えないし、買えないので)に行き、
店員さんに色々と伺い、テントとタープがジョイント出来ると聞き、テンションが上がり、
そのまま某ヨドバシカメラのネットサイトでぽちっと購入をしました。
(コールマンの店員さん本当すみません!と今でも思っています。)

その後、こつこつと最低限必要な物を買い集め、
2016年4月に初キャンプに行ってきました。

紹介文にも書きましたが、初キャンプに行く時に、ブロガーの方々のキャンプ場レポを読みながら選定していたのですが、
ネットで見つけたキャンプ場に行きたくて、そこのレポを探したのですが、古い物しかなく、恐る恐る行きました。
こうした経験から、有名じゃないキャンプ場以外だと情報が少なく(HPが充実していないところも沢山あるので)、
私の様に情報を欲している人がいるのではと思い、キャンプ場の備忘録も兼ねてブログを始める事としました。
正直に、ありのままあった事を書く事をモットーに、初キャンプやファミリーでキャンプに行く方と情報交換が出来れば嬉しいです。
長くなりましたが、これから宜しくお願い致します。






この記事へのコメント
初めまして!

ブログ開設、おめでとうございます!(^^)

にしちゃんママのブログを参考にキャンプスタートされたんですね。♪

にしちゃん・・・・実際にお会いすると、魅力的な方ですよ!

色んな記事、期待していまーす!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年04月27日 05:03
TORI PAPAさん
初めまして!記事閲覧&コメント有難うございます!!

そうなんです!にしチャンさんのブログを読んで、いつもファミリーで本当に楽しんでキャンプされているのに憧れて、キャンプ始めました!

わお!!お会いした事あるんですね!
すごい!!やはり魅力的な方なんですね!

私もTORIPAPAさんの記事をこれから読ませて頂きます!
これからも宜しくお願いします!
Posted by INAPPINAPP at 2016年04月27日 08:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初めまして!
    コメント(2)