ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
INAPP
INAPP
キャンプ始めたばかりの初心者です!
私と妻(30代突入)
長男(10歳)
長女(5歳)
次女(3歳)

私のキャンプをやろうと思ったきっかけは、にしちゃんさんのブログです。
あの楽しそうなファミリーキャンプに憧れました。
キャンプに必要な物を勉強させて頂きました。
(今でも更新を楽しく読んでます。)

ブログというより、備忘録的に書いていくつもりです。
あった事をそのまま書くつもりですので、主観的になる事もあると思います。

初心者の方(ブログをやっていない方も)、ベテランの方も、
皆さんと交流出来るページになればと思います!
お気軽にコメント頂ければ嬉しいですー!
宜しくお願いします!
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年05月20日

7月の連休キャンプ場変更・・。小黒川渓谷キャンプ場へ

先日、7月に初の連泊を、
群馬県「オートキャンパーズエリアならまた」に予約完了した旨、記事を書きました。

こちらです。


HPでは浅瀬で水遊びが出来ると書いてあったので、水遊びを楽しみにしていましたが、
たまたまそのキャンプ場を調べた妻が、
「口コミでは水遊び出来なかったって書いてあるけど」という衝撃の記事を見つけてしまいました。(笑)
なんでも、草ボーボーで、立ち入れず、虫取り位しか出来なかったんだとか。

そこで、電話で確認をした所、
「7月の連休位には整備して遊べるようにしたいんですけどね」と曖昧な返事。
「今の所、分からない」という事でしたので、子供達は水遊びを楽しみにしていた手前、
行って遊べないって可哀想だなと考えて、キャンプ場には申し訳ないのですが先程キャンセルしました。
悩んだまま日数が近づくと、他の予約者にも迷惑掛かると思い、代わりのキャンプ場見つける前にとりあえずキャンセル。

今回の教訓。
「HPを鵜呑みにしない」


そこで、若干のもやもやを抱えたまま(正直若干では無いですがね。)、急いでキャンプ場探し。
(仕事をちゃんとしながらですよ!)(笑)

水遊びが出来て、標高が高い所。
これが今回のキャンプ場探しの指標です。

長野・群馬・山梨辺りを片っ端から探します。
今まで皆さんのブログで読んだキャンプ場をブックマークしているのですが、
やはり人気な所&連休でどこも空いてません。当たり前ですね。

んー、と悩んでいた所で、以前インスタでフォローしているキャンプ場が長野県にあるのを思い出し、
HPへ。
http://ogurogawakeikokucamp.com/

予約状況見ると、オートキャンプサイトは満杯。残念。
(オートキャンプサイトは10m×10m)

キャンプサイトは空いてる!!!!!
しかし、よく見ると広さが5m×5m。
口コミ見ると、お隣とかなり近接しているらしい。
(ちゃんと口コミも参考にしました(笑))
御存知のド初心者家族なので、広さが10m×10mか8m×8mで、
尚且つシーズン初めに行っていた為、混雑経験無し、それにオートサイトしか使った事ない、軟弱家族です!
そんな我が家、お隣が近くて、この未知の広さ(狭さ)と、荷物運びの恐怖で大困惑です(笑)

俺は無事にテントとタープを設営出来るのか、と自問しながら、
予約ボタン押すのに15分掛かりました。(笑)情けない。
しかし、背に腹は代えられません!(笑)キャンプに行きたい!
妻には仕事前に説明し、キャンプ場変更を承認得ました。
その後即予約!

しかし、値段が安くてびっくり!
変更前に比べて、半額以下で済みました。
ネットから予約したので、質問欄に
「消灯時間と管理人さんの24時間常駐の有無」を記載し、聞く事にしました。
その他不明点があれば、電話で聞こうと思います。

子供達が楽しんでくれるといいけど。どうなる事やら。

ここのキャンプ場に、夜中まで騒ぐ人いませんように!
夜中まで(消灯時間を過ぎて)大声で騒いでる人には、吹き矢の麻酔を発射していい所とか無いかな。
今から、ノイズキャンセラ付きのイヤホンを、少ないお小遣いから妻に買おうか悩みます・・。




この記事へのコメント
こんにちは!

キャンプ場のページ見てみました。
かっこいいサイトで惹かれちゃいます!

ただ、5m×5mは狭いですね~
私は自信ありません^^;
我が家のタープは、縦方向だけで4mありました・・・
可能なら2サイト続きで借りるのもありですね。
お隣さんの様子を見つつ、静かそうな方にテントを張るとか(笑
Posted by hide1984echide1984ec at 2016年05月20日 11:39
5m*5mですか(^ー^;)我が家のテント張れない><
こういう時、ツールームのデメリット感(^ー^;)(^ー^;)(^ー^;)

でも、真夏の川遊びは必須ですよね~!!
夏の3連休は3日とも、他の用事で潰れてしまうので
キャンプ行けないんですが・・・
いいなぁ、川遊び♪★★
野菜とかスイカとか冷やして食べたいですね!(←私が)

夏のキャンプは騒がしいってよく見ますが、
ご近所さんに恵まれますように・・・☆
Posted by あかちんあかちん at 2016年05月20日 12:33
hide1984ecさん!毎度有難うございます!

やはり小さいですよね(>_<)
いやー、自分も自信ないです(笑)
ロープちゃんと張れんのかなとか、今から心配が尽きません(笑)

タープ大きいですね!
いいなー(>_<)
それがですね・・・、恐らく満サイトに近い様なんです(笑)
いわゆる「難民キャンプ場」と化している可能性あります。
夏だし、夜怖いです。
キャビン?コテージ?もあるし、インスタで検索したら、
大学生のサークル集団みたいなのが、酒持って楽しそうにしていました・・。
Posted by INAPPINAPP at 2016年05月20日 13:07
こんにちは(・ω・)

あらま、以前予約した場所は希望にそぐわなそうだったんですね
でもあくまでキャンプは家族全員が楽しめなければですから
キャンセルも仕方ないです
HPだけ、口コミだけ、どちらに偏ってもダメですね
でも行ってみないとわからないこともあるし……
キャンプ場選びって難しいです(´・ω・`)

新しく見つけられたところ、HPおっしゃれですね
そしてテントサイトは本当にお安い!
5m×5mってのがネックですが、周りのキャンパーさん次第ですかね
※念のため吹き矢は用意していきましょう!(笑
常識あるお隣さんでありますように!
Posted by いたちいたち at 2016年05月20日 13:10
あかちんさん!毎度有難うございます!

2ルームいいじゃないですか(>_<)
私、次は2ルーム狙ってます(笑)
やはり大きいんですね!

真夏の川遊びいいですよね!
スイカと野菜とビールとワインと・・・沢山冷やしたい物が出てきますね!(笑)
しかし、綺麗な川の付近にはあの憎き、
「アブ」「ブヨ」がいますからね!
今から、色々対策を考えないと、ハッカスプレーだけで大丈夫なのか不安な所もありますので(>_<)

ご近所さんに恵まれる様に、御祓いしてから行く事とします!(笑)
Posted by INAPPINAPP at 2016年05月20日 13:11
いたちさーん!毎度有難うございます!

そうなんですよね(>_<)
色々と情報を集めないとと痛感しました(>_<)
いたちさんが言う通り、行かないと分からない部分もありますよね、
なので、少しキャンセル時に悩みました。
しかし、初心者なので場内で遊べる方が、色々と余裕が出来ていいのかなとも思い、キャンセルしちゃいました(>_<)

安いですよね!
いたちさん、まだ空いてましたよ!(笑)
初夏のキャンプこちらでいかがですか!(笑)

ハトが舞い戻って来たので、また若干木を切って、
木を使って、吹き矢でも自作しようかな(笑)
Posted by INAPPINAPP at 2016年05月20日 13:17
キャンプ場変更されたんですね☆やっぱり水遊びは必須ですよね(^-^)
人気のキャンプ場はもう予約でいっぱいなんですか~。私は富山県住みなので、富山県の穴場のキャンプ場なら多少分かりますが、遠すぎですね(^o^;)この間7月と8月分の予約をしましたが、どちらもまだガラガラとの返事でした。
サイトが狭い分、お隣さんは重要ですね!素敵なキャンプになりますように☆
Posted by かあちゃん at 2016年05月20日 14:38
こんにちは。

広さが10m×10mか8m×8mってかなり狭いですよね?
10年以上キャンプをしていますが、一度だけそのくらいのスペースのサイトに入れられたことがありましたね。
それもライダーズサイト(笑)
管理人に散々文句を言ったけど、帰る訳にはいかなかったので仕方なく泊まりましたが。

夏の3連休は競争は激しそうですね。
川遊びがメインなら、「フレンドパークむかわ」も良いですよ。
もし良ければ、今後のリストにも入れておいてくださいね。

隣とはあまり離れていないようなので、音は気になりますね。
レポ、楽しみにしていますね。
Posted by まっくんまっくん at 2016年05月20日 15:31
かあちゃんさん!毎度有難うございます!

暑いですしね(>_<)
日帰りだとなかなか「じゃぶん」といけないですからね(>_<)
↑私も(笑)

富山県にお住まいなんですね!
お盆にお隣の金沢へ旅行に行きます!!

富山県のキャンプ場も素敵な所が沢山ありそうですね!
いつか富山県のキャンプ場に行ってみたいです!
ご飯もおいしいし、羨ましいロケーションです(>_<)

もしかしたら私と同じように、吹き矢持ち込みを企てている人がいるかもしれないので、我が家も吹き矢を吹かれない様に、音や行動に気を付けます!(笑)
Posted by INAPPINAPP at 2016年05月20日 15:42
まっくんさん!いつもコメント有難うございます!

あ、そうだったんですか?!
ライダーズサイトってことは、1人か2人用位って感じですね(>_<)
我が家は10m×10mで「結構広いね」なんて話をしてました(笑)
初心者はまだまだですね(>_<)
ココはその半分の5m×5mなので、かなり不安です・・。
ロープ張れるんですかね(笑)

「フレンドパークむかわ」!
まっくんさんの記事でも読ませて頂きましたが、とてもいい所ですね!
実はココのキャンプ場を予約する前に、「むかわ」の予約状況確認したら、日帰りBBQの東屋しか空いていませんでした(>_<)
秋口に行ってみたいと思っています!
おすすめのキャンプ場の情報を頂き、有難うございます!

うちも吹き矢で撃たれない様に、音と行動(子供も大人も)注意して楽しみたいと思います!
Posted by INAPPINAPP at 2016年05月20日 15:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
7月の連休キャンプ場変更・・。小黒川渓谷キャンプ場へ
    コメント(10)